自民党保守失格 〜裏切り遺伝子YAP〜No.9

No.8の続き

 

このように企業は終身雇用を国債で達成
また財形貯蓄で退職年金の他に資産を得る。
政策金利の調整で貯蓄の形成を図るのである。

 

国債は円建て債務で賄われ、景気の好循環を作った。

2004年の国債保有者内訳を参照して頂きたい、社会保証基金郵便貯金(公社時代)、旧政府管掌健康保険(簡易保険)などの第一セクター(国営)民間金融貯金、生保、損保会社の掛け金、企業などの退職給付会計からの搬出金と国民からの原資が投資されています。

財務省理財局の資料参照)

Google ドライブ - 1 か所であらゆるファイルを保管


国民の蓄積と掛け金が国債に投資され公共投資に振り向く、しかし間違ってはいけないのは、通貨供給量は民間金融の信用創設(融資)で膨張するのであり、日銀の信用創設するのであり日銀は民間金融を監督するための金融機関です。

日銀の業務は民間金融の貸出などが正常に機能するか?貸出に伴う金利の調整、また日本銀行発行券(紙幣)の発行などを行う金融機関です。

民間金融が一般経済に対して資金を融資することで経済規模が拡張するのであり、マスメディアや政府の詐術で誤魔化されてはいけない。

日銀の業務
日本銀行はどのような業務を行っていますか? : 日本銀行 Bank of Japan

市中銀行の信用創設が通貨供給量を上げ経済規模が拡大するのです。

雇用、利子および貨幣の一般理論は、共産主義抑制の役割でしかなかった。

裏切り政党 自民党

 

次回に続く